アキバで見つけた福袋残り福はあるのか

 

前回の記事から大分期間が空いてます。。。

 

その間は何をしてたかというと

 

仕事→寝る→起きる→仕事…というのは言い過ぎにしても大体そんな感じでした

 

参加したイベントとしては

1/25にシャドウバースのRAGEに出てました!

結果は1-2,1-2で0-2で速攻リタイアで書くことありません!(ほんとはプレーオフまで行ってデッキはこんな感じでした〜みたいな紹介したかったけど下手くそに人権なし)

 

そして今回はそのRAGEで負けたあと帰りにアキバ見つけた15000円の福袋が3000円引きで1万2000円であったので購入してきました!

 

 

f:id:akashikifu:20200129094214j:image

 

 

購入したのは秋葉原ラムタラという店で残念袋とか鬱袋で有名なムーランの系列店です。フィギュアとグッズが入ってる袋って書いたポップは購入時に剥がされました()ふれこみは2万4000円以上相当なので1万2000円だと大体倍の金額入ってることになります。

 

f:id:akashikifu:20200129094550j:image

 

・デレマスのクリアファイルコレクションCUTEvol.2 BOX×2

 

デレマスはアニメみたなくらいでよく理解してません!1BOX3500円で2つなので定価だと7000円ですね。

 

 

f:id:akashikifu:20200129095010j:image

 

ごちうさきゃらっとくじ下位賞+M賞マヤ

 

ごちうさのきゃらっとくじのやつですね!これは引こうと思って結局引かなくて1個も持ってなくて地味に嬉しいやつです!推しはリゼとチノ!値札計算すると6825円

 

 

f:id:akashikifu:20200129105313j:image

 

ラストワン賞のマルチクロス

 

ラストワン賞まで入ってました!(明らかにくじの売れ残りだ)値札は2273円。地味にこれも良い

 

 

f:id:akashikifu:20200129105453j:image

 

かぐや様は告らせたいトレーディングフォト

かぐや様は告らせたいにぎにぎクッションみたいなやつ(詳細わからず)

 

かぐや様は全然みてないのでわからないです…値札的には4100円。特にコメントないですかね()

 

 

f:id:akashikifu:20200129111614j:image

 

・アクリルスタンド類1個1000円くらい

 

定価だと6000円くらいですかね。賢者の孫とか一方通行あたりはアニメみたので知ってます!袋重かったけどこの辺のやつのせいかな。

 

 

f:id:akashikifu:20200129111919j:image

 

刃牙のアクリルスタンド

 

1個1800円で合わせて3600円です。多少ですけど知ってます〜ただグッズ欲しいかと言われるとあれ。

 

 

f:id:akashikifu:20200129112213j:image

 

・アクリルスタンド類

 

たしか1個1800〜2000円くらい。このすばダンまちあたりは好きなので結構嬉しい!!特にヘスティアは良い!5400〜6000円くらい!

アクリル系多すぎ…めっちゃ重かった

 

 


f:id:akashikifu:20200129112538j:image
f:id:akashikifu:20200129112548j:image

 

・よくわからない値段つかない者たち

 

多分店頭で100円とかで投げ売りされてるやつ。ほぼ0円換算

 

f:id:akashikifu:20200129112543j:image

 

・トイズワークスのFateにいてんご

 

バーサーカーフランケン・シュタインのにいてんご。結構小さいけど悪くない!値段は忘れちゃった()

 

 

 

f:id:akashikifu:20200129112950j:image

 

figma グリッドマン

 

グリッドマンfigmafigma集めてないけど福袋のフィギュアだと結構当たり!!アマゾンだと5000円〜くらいする!嬉しい

 

 

f:id:akashikifu:20200129113158j:image

 

ねんどろいど 新条アカネ

 

ねんどろいど集めてるからめっちゃ嬉しい!前から実は欲しかったけど買ってなかった。結構新しいやつ。これとグリッドマンが袋の隙間から見えてたから買いました笑

4000〜4500円くらいで買えます

 

 

f:id:akashikifu:20200129114833j:image

 

ねんどろいど宝多六花

 

めっちゃ嬉しい!!ねんどろいどアカネとfigmaグリッドマンと違って見えてなかったからめっちゃ嬉しい!!そしてグリッドマンの推しは六花!4000〜から買える。これも1年くらい前に出たやつで新しい!

 

 

f:id:akashikifu:20200129115125j:image

 

というわけで入ってたフィギュアはこの3つ!グリッドマンフィギュアセット+アニメグッズのため合わせって感じでした〜アクリル系のグッズのせいでかなり重かった()

 

個人的に12000円でこの中身は大満足!!

 

 

 

f:id:akashikifu:20200129115259j:image

 

そして実はもう1個買ってました!!

 

 

f:id:akashikifu:20200129115400j:image

 

・デジャヴ感あるもの

 

これさっきも見ましたね。でも今回はCUTEだけじゃなくCOOLも入ってました〜

 

 

f:id:akashikifu:20200129115614j:image
f:id:akashikifu:20200129115609j:image

 

 

・ゆらぎ荘のタペ

 

これはさっき入ってなかった!3000円だけど値引きシール貼ってあったので2000円くらい

 

 

f:id:akashikifu:20200129115741j:image

 

ごちうさきゃらっとくじデジャヴ

 

あれこれさっきもみたような…マヤも全く同じだ…リゼどこ〜

 

f:id:akashikifu:20200129120335j:image

 

ごちうさきゃらっとくじココアと千夜ちゃんのセット

 

これはさっきなかったやつ〜というか上位賞とラストワンめっちゃ残ってる笑在庫処分って感じですかね。ごちうさは好きなんで全然問題ないですけど!!価格は2273円×2って感じ。ラストワンはクロスだけで同じ値段だったんでラストワンの方が高いんですね〜

 

 

f:id:akashikifu:20200129120633j:image
f:id:akashikifu:20200129120637j:image

 

・かぐや様デジャヴ。なんか増えた。

 

かぐや様デジャヴだけどなんか増殖してる…明らかに在庫処分やないかーい

 

 

f:id:akashikifu:20200129122115j:image

 

・賢者の孫アクスタ

 

あれ、これもデジャヴだけど全種類入ってる…人気なかったのかなぁ

 

 

 

f:id:akashikifu:20200129123028j:image

 

刃牙デジャヴ

 

ちょっと違うけど大体同じ。

 

 

 

f:id:akashikifu:20200129112127j:image

 

ダンまち アクスタ

 

ヘスティア様だけデジャヴだけど他は違うし悪くない!

 

f:id:akashikifu:20200129123238j:image

 

幼女戦記アクスタ

 

さっきのとは違うキャラ!アニメみたことないからみようかな

 

 

f:id:akashikifu:20200129123423j:image

 

・多分値段つかないもの

 

デジャヴ。

 

 

f:id:akashikifu:20200129123452j:image

 

・FFのトンベリ?(詳しくないからわかりません)

 

多分貯金箱なのかなぁ。BANKってあるし。アマゾンで3000円くらい

 

 

f:id:akashikifu:20200129123631j:image

 

ねんどろいど 花園たえ

 

おたえ!!やったー!!これも袋の隙間からなんかのねんどろいど入ってるのだけわかってたんだけどまさかの推し!!嬉しい〜!!

3400円くらい。安いけど推しだから良い!!

 

 

f:id:akashikifu:20200129123825j:image

 

ねんどろいど 湊友希那

 

 

これまたバンドリのおたえに続く推しのゆきなさん!!推しの1.2が来ちゃった!!やばいこれ僕が買うってわかってたやつだな!!

アマゾンだと3500円くらい。でも推しだから良い!!

 

 

f:id:akashikifu:20200129124059j:image

 

今度はバンドリセットみたいな感じかな。ピンポイントに推しでしかもゆきなさんは買おうと思ったらなくなってて後悔したやつでめっちゃラッキー!!むしろ買えなくて良かった!!

 

値段的はさっきの方がお得だけど推しはいってたから結果オーライ!!

 

以上!!

 

両方ともたしかに24000円相当入ってたかな(定価なら)。15000円だとちょっと高い気がするけど12000円ならありでした!ちゃんと残り福あった!!

 

 

アキバで新春福袋のあまり何個かあったんでもう少し早めに行けば色んなもの残ってたかもですね〜

 

2月はワンフェス行くんでそんとき展示されてるものとか物販で買ったら記事にすると思います!ではまた〜