福袋開封 延長戦 シーズナルプランツ

 

今日は3連休初日。

 

昼から仙台行ってイービン覗いたららしんばんは同人サプライとか女性用の福袋はまだ残ってました。隣のゲーマーズのバンドリの友希那とこころんのねんどろいどが40%offの特典無しで置いてあって買うか迷いつつ買わずにやめ。

 

後は福袋で当たったフィギュアの値段とかちょいちょいみつつ帰路へ。

 

明日元気あったらまた仙台来ようかなと思います。(ホビーショップの新規開拓も兼ねて)

 

話しが大分それましたが、今回はオンラインで購入した福袋の開封紹介になります。

 

f:id:akashikifu:20200111221525j:image

 

購入したのはシーズナルプランツさんの6千円と1万円の福袋になります。

 

おおよその中身についてはTwitter等でおおよそ公開されています。

 

https://twitter.com/se_pla/status/1213311740080873472?s=21

 

中でも特徴的なのは"折り痛傘"が入ってることですね。定価9200円(税込10120円)なのでこれ入ってるだけで元が取れてますね。

 

f:id:akashikifu:20200111222638j:image

 

まずは、6千円の方から開封していきます

 

f:id:akashikifu:20200111222746j:image

 

・撥水加工トートバッグ ウマ娘のトウカイテイオウ

 

ウマ娘!アニメみたことないですがこの前のゲーマーズアニメイト福袋開封のときにも関連グッズありましたね〜ここでまさかの再登場!

 

 

f:id:akashikifu:20200111222944j:image

 

・撥水ポーチ ゆんゆん(このすば)

 

このすばのゆんゆんのポーチ!このすばは劇場版も見に行きました!僕はめぐみん推しですがゆんゆんもチョロイン的なところかわいいですよね〜

 

 

f:id:akashikifu:20200111223131j:image

 

・撥水ポーチ きんモザ 九条カレン

 

2つ目のポーチはきんいろモザイクの九条カレン。正直アニメ等見たことないんですがキャラは有名なので前から知ってました!こちらは縦型のもので先ほどのゆんゆんのやつとは形状違いますね〜

 

f:id:akashikifu:20200111223707j:image

 

・スクエアポーチ 文豪ストレイドッグス 

 

おそらくこれがスクエアポーチだと思われるのですがサイズが結構小さいです。ただこちらは普段使えるような柄ですので機会があれば使っていこうかなと。

 

 

f:id:akashikifu:20200111224002j:image

 

・クリアファイル(このすば、物語シリーズ八九寺真宵)

 

クリアファイルですね。こちらは2つ入ってました!クリアファイルは結構集めてたりするんで持ってないものだと嬉しいです!

 

 

f:id:akashikifu:20200111224138j:image

 

・缶バッジ

 

よくわかんないですが、画像の通りの缶バッジです。これに関しては完全に初見なのでコメントできないです…

 

f:id:akashikifu:20200111224307j:image

 

・折り痛傘 ラストピリオド

 

そしてこちらがこの福袋のメインであろう折り痛傘です!物としてはしっかりとしていて良い物です!使うのは少々恥ずかしいのであれですが単純にグッズとして持っておくのも良さそうですね!

 

6千円の方は以上になります。

 

 

 

f:id:akashikifu:20200111224823j:image

 

続いて1万円の福袋になります。こちらは6千円の方と違ってしっかりとした持ち手がついてる袋でゲーマーズのときの福袋のあれと同じ大きさです(よくみるやつ)

 

f:id:akashikifu:20200111225015j:image

 

・撥水加工トートバッグ ウマ娘のトウカイテイオウ

 

あれ?これさっきも見ましたね笑まさかの被った…福袋なんでこーいうこともあるとは思いますが少々残念ですね。違うのが当たって欲しかったなぁ

 

f:id:akashikifu:20200111225240j:image

 

・撥水トートバッグ 天元突破グレンラガン ブータ

 

2つ目はグレンラガンのブータのトートバックです。このアニメもあんまり詳しくは知りませんがグレンラガンって書いてなかったら正直わかんない柄ですね。でも、撥水性あるし雨の日の買い物とかには良いかもしれません。スーパーの買い物するときにでも使おうかな

 

f:id:akashikifu:20200111225655j:image

 

・クリアファイルセット 文豪ストレイドッグス Aセット

 

文豪ストレイドッグスのクリアファイルです。こちらは敦と太宰の方ですね。Bバージョンもあるみたいです

 

f:id:akashikifu:20200111225955j:image

 

・リングノート 龍が如く

 

龍が如くのリングノートです。ゲームやったことないですが、ヤ○ザの刺青ですかね。ノートは単純に使えるものなんで持ってて困ることなくて良いですね!

 

f:id:akashikifu:20200111230154j:image

 

・ウエストポーチ 龍が如く

 

こちらも龍が如くのグッズですね。このサイズのやつ実は持ってなかったんで地味に嬉しいかも!!柄も普通に使っても問題なさそうだしこれは普通に嬉しいかも!!

 

f:id:akashikifu:20200111230523j:image

 

・スクエアポーチ 文豪ストレイドッグス

 

あれ?これもさっき見たような…被りました()文豪ストレイドッグスはアニメは全部みて結構好きですね。被ったのは残念ですが使い道はありそうなんでこれはこれで問題ないかな笑

 

 

f:id:akashikifu:20200111230700j:image

 

・撥水ポーチ (このすばアクア、カリギュラ)

 

このすばアクア!めぐみん推しですがアクアの駄女神っぷりも結構好きです笑

カリギュラはよくわかんないですが、こーいう感じのキャラ結構好きなんでこれはこれでありかなと!

 

f:id:akashikifu:20200111230855j:image

 

・アクリル置き時計 けもフレ

 

時計は結構使うんで良いですね!実はけもフレ未視聴なんですが、福袋でよくみるんでキャラはよく知ってます笑福袋に入ってると嬉しいけど自分では買わない系の物なんで貴重な出会いかもしれません笑

 

f:id:akashikifu:20200111231146j:image

 

・缶バッジ

・アクキー (けもフレ)

 

こちらに関しては先ほどと同じく特に言うことはないですね。おまけみたいなものなんで単純にコレクションとしては悪くないです笑

 

f:id:akashikifu:20200111231359j:image

 

・折り痛傘  Summer Pockets

 

待ってこれすごい!!絵が超綺麗(Key作品すごい)!!これ普通に嬉しい!!さっきのと違ってビジュアル的にこれ好きだわ!

 

以上!!

 

こんな感じでした〜

 

6千円と1万円の2つ開封しましたが商品被っちゃったのだけ残念でした…まぁ福袋なんでこーいうもんですかね笑(何が入ってるかわからないのも楽しみの1つ)。

 

来年も買おうかどうかは迷い中(中身被りそうなため)。買うなら6千円の方ですかね。メインの折り痛傘が入ってるし6千円の方でかなり満足感があったので。内容的にはかなり良かったと思います!

 

ではこの辺でまた次回〜(次も福袋記事になります。オンラインで買ったやつ昨日届きました。)