福袋開封 延長戦 B'full フィギュア福袋

 

3連休2日目。昼寝してたら今日1日が終わってました。明日は何かしたいところです…

 

さて、今回ですがB'fullというメーカーの福袋開封になります。

 

アソビット、キューブQなど年始からフィギュアのオンライン福袋が発売してたのですが開始5分経たずに完売…ということで今回は唯一買えたのがこちら。

https://twitter.com/pulcjp/status/1213981207634968576?s=21

 

ネットの評判をみてみるとあまり良い評価ではなく、不安でしたが果たして…

 

f:id:akashikifu:20200112234215j:image

 

クレジットカード引き落としができず現金代引きで22360円かかりました。(表記は2万円で3万円相当でしたが実質2万3000円で3万相当)

 

 

f:id:akashikifu:20200112234429j:image

 

梱包はこんな感じでしっかりと緩衝材が詰められていました。中がしっかりとガードされていました。

 

 

 

f:id:akashikifu:20200112234536j:image

 

・プルクラ まいてつ ハチロク 1/6スケール

 

発売日2019年12月!新しい!!プルクラのハチロクです!1/6スケールですが、1/7と他のフィギュアのほぼ変わらないですかね。定価は1万5000円くらい。これは入ってるだろうなって予想してました!(リストに載ってた)

 

 

 

f:id:akashikifu:20200112235131j:image

 

・可動式フィギュア デート・ア・ライブ 夜刀神十香 1/12

 

2019年11月発売。これも比較的新しい!!

箱には1/7スケールと記載ありますが1/12スケールのようです。定価は9900円くらい。(昨日仙台のらしんばんで12800円で売ってました)

アクションフィギュアの類は集めてない(figmaなど)ですが、福袋から出る分には嬉しいですね!しかも知ってるアニメ!!

 

 

f:id:akashikifu:20200112235644j:image

 

・可動式フィギュア デート・ア・ライブ 時崎狂三

 

2019年11月発売。こちらも新しい!!これまた1/7スケールと書いてありますが、実際には1/12スケールです。定価は9900円くらい。先ほどの十香もですが、Amazonだと定価より安く買えるみたいです。あんまり人気ないんですかね?

アキバのエックスの福袋でもアルターの狂三当たりましたし何かと縁がありますね〜

 

以上!!

 

 

スケールフィギュア1体+アクションフィギュア2体という構成でした〜

 

 

f:id:akashikifu:20200113000247j:image

 

あまり良い評判を聞かないメーカーで心配だったんですが、中身は定価だと3万超えてましたね。スケールフィギュア2体とか入ってる人もみたので外れなのか当たりなのかわからないですが、個人的にこの内容ならまた買っても良いかなと思いました!!

 

値段は結構しますけど全部新品で状態良かったですし比較的新しい上に知ってるアニメだったので満足です。

 

残りの福袋はアニメイトのオンライン福箱のみですが、まだ発送通知すら来てないので、届いたら記事にするかもです。

 

では、また次回〜(内容未定)